STARWARS ライトセーバーの色の謎!?

entertainment

いよいよ1ヶ月後に「スカイウォーカーの夜明け」の公開が迫って来ました!

最近は過去作品の復習を兼ねて、息子とyoutubeで「スターウォーズ ギャラクシー・オブ・アドベンチャー」をちょこちょこ見ておりました。

このシリーズ、高齢化したファン年齢を引き下げるべく、映画の名場面を短編アニメ化&一部元映像も使われており、我が家のように2世代に渡ってスターウォーズ好き、若しくはお子さんを「スターウォーズ好きに教育したい!」なんて方にはオススメなシリーズ!

このシリーズを視聴中に息子が「黒いライトセーバー何てあるの?」と質問。

黒なんてないよ〜。なんて思いながら見返して見ると・・・。

0:24辺りで確かに「黒」と言っているし、形はよく見ると日本刀みたい!?

ライトセーバーの色といえば、ジェダイは青か白。シスは赤。メイス・ウインドゥだけ紫(サミュエル・L・ジャクソンが「絶対に紫色にしてくれ」とジョージ・ルーカスに直談判)くらいは俄かファンでも知っているはず。

黒は聞いたことないぞ〜と思いながら、息子の為に調べて見ると・・・。

確かに発見!ダークセーバー!?

ダークセーバーは黒いプラズマのブレードを放出する古代のライトセーバーである。円筒形のブレードが放出される一般的なライトセーバーとは異なり、ダークセイバーの刃は平らで、金属の剣のように刃先に向かってカーブを描いていた。ダークセーバーの刀身は真っ黒だったが、ぼんやりとした白色光に縁取られ、不気味な輝きを放った。

WOOKIEEPEDIAより引用

映画は全作見ている僕も見たことないと思ったら、「クローンウォーズ」とか「反乱者たち」とかアニメシリーズに登場しているようです。

元々の持ち主はマンダロリアン、ター・ヴィズラ。

マンダロリアン!?って事はディズニーの動画配信サービス「Disney+」で配信予定の「ザ・マンダロリアン」とも何か関係が?

「スカイウォーカーの夜明け」も楽しみだけど、「ザ・マンダロリアン」も楽しみ!って思ったら「Disney+」は日本サービス開始は未定なのね・・・。