マンダロリアンが日本で見られる!

entertainment

スターウォーズ 初の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」。本国では11月12日からDisney+で配信スタートしており、評判も上々のようです。
日本でのDisney+のサービススタートはいつ?と待っていたところ、Disney DELUXEが日本で12月26日からの配信を発表致しました!

この2つの動画配信サービスの違いは・・・

Disney+

言うなればディズニー直営の動画配信サービス。既にアメリカ・カナダ・オランダ・オーストラリア・ニュージーランドと世界を股に掛けて展開中!日本でのサービスは2020年以降?という噂。

Disney DELUXE

ウォルト・ディズニー・ジャパンが展開する日本独自の動画配信サービス。決済システムにドコモが絡んでいて、視聴するのにdアカウントが必要という謎仕様。

このDisney DELUXE。日本独自+ドコモが一枚噛んでいるという事で色眼鏡で見ていましたが、「マンダロリアン」を見るために調べて見ると実は凄いんです!

ディズニー作品はもちろんのこと、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルが見放題!
画質は4K非対応のフルHD止まりですが、日本語・英語の音声切替や字幕のON・OFFに対応。
同時視聴台数はまさかの4台。4人家族でも全員がバラバラの作品を視聴できちゃいます!
12月5日からはダウンロードにも対応(一部作品を除く)。

コレだけの内容で月額700円(税別)って安すぎ!
Netflixが値上げとなったので余計に安く感じますが、我が家のような子育て世代にとって実はオススメな動画配信サービスです!

コレは12月26日からのマンダロリアンが楽しみになって来ました!